top of page

眠りへのステップ 真正ラベンダーの香りと共に 

更新日:2023年12月22日

天候や気温が変わりやすい季節です。暑苦しさや日照時間の変化により眠りづらいということもあるかもしれません。

眠りの質は体調にも影響をすると言われますので、工夫を取り入れ、良い睡眠を得たいですね。

香りに着目するとラベンダーを夜の時間にお使いの方もいらっしゃると思います。

この「ラベンダー」のエッセンシャルオイル。実は同じラベンダーでも、「真正ラベンダー」「ラバンジン」「ラベンダー・スピカ」「ラベンダー・ストエカス」などいくつかの種類があります。

その中で、就寝時におススメは「真正ラベンダー」です。



真正ラベンダーエッセンシャルオイルとは:

ラベンダーの中でも、安らぎをもたらす成分の酢酸リナリルを35%以上含むもののこと。

その深く染み渡る香りは、入浴時やリラックス時、就寝時に最適です。


ヒーリングエッセンスのラベンダーの香りの製品は、全てフランスの有機認証を受けた畑で収穫・蒸留されたAustralian Certified Organic認証の真正ラベンダーエッセンシャルオイルのみを使用しています。


真正ラベンダーエッセンシャルオイルを使用した製品とともに、眠りへのステップをご紹介します。


 

眠りのステップ1 入浴

体温と睡眠には密接な関係があると言われます。

体温は1日の中で高低差があり、入眠1〜2時間前から睡眠ホルモンの分泌が活発になるため、体温は急激に下がります。そこで眠る前に入浴で体温を少し上げてあげることで、体温が下がるタイミングで入眠しやすくなるのです。

天然塩のバスソルトを入れたお風呂は身体を芯から温めます。




ラベンダーの香りアロマバスソルト

真正ラベンダーの安らぎの香りに包まれるこちらのバスソルトはお休み前に最適です。

ラベンダーの語源は「洗う」という意味のラテン語 Lavare:ラヴァーレという説が。

その名の通り、1日の疲れを洗い流す入浴時にぴったりな香りです。

本品は酢酸リナリルを豊富に含むオーガニック真正ラベンダーエッセンシャルオイルをたっぷりと含んだバスソルトです。また、瀬戸内海の海塩のミネラル成分とスクワランがお肌をひきしめ潤いを与えます。

手浴や足浴にもご好評をいただいています。睡眠前のリフレッシュにどうぞ。


香りも肌感も気持ちいいと足湯にも人気です

 

眠りのステップ2 マッサージ&保湿

入浴後は保湿をしっかりと。肌が温まっている入浴後はオイルの浸透もよく、マッサージや保湿に適しています。


また、肌から心地よさやぬくもりを感じることは筋肉や心の緊張もほぐすと言われます。

ご自分とご家族の手のぬくもりでホッとリラックスはいかがでしょうか。

緊張は浅い呼吸となって現れるので、深くゆったりした呼吸を意識して、ラベンダーのさわやかな香りを身体の奥から感じてみてください。




ゴールデンホホバオイル ラベンダーの香り

オーガニックゴールデンホホバオイルにオーガニック真正ラベンダーエッセンシャルオイルをブレンドしました。就寝やリラックス時に最適です。肌馴染みの良いホホバオイルが髪と全身のお肌を整えます。

同じシリーズのローズマリーやオレンジとのブレンドもご好評をいただいています。




ゴールデンホホバオイルについて

有機認証を取得した農園で成熟した実から落ちる種子を手作業で収穫し、低温圧搾で採取する「コールドプレス」という方法で抽出しました。

溶剤による化学処理・加熱をしていないので、ホホバが本来持つビタミンE(天然トコフェロール)、フィトステロール等の微量成分が損なわれずにそのまま含まれ、お肌をすこやかに保ちます。


透明度の高い黄金色が特徴です




 

眠りのステップ3 香りをプッシュ

枕にラベンダーの香りを加えましょう。ご紹介するミストはオーガニック真正ラベンダーエッセンシャルオイルを濃厚に含んでいます。ワンプッシュで普段の寝室が一瞬でヒーリング空間に。


ラベンダーアロマミスト

オーガニック真正ラベンダーエッセンシャルオイルをたっぷりと配合した濃いめのミストです。水を含まずエッセンシャルオイルとエタノールだけのこだわりの製法で作られました。

浴室やホームサウナでのご使用も人気です。




ゆっくりおやすみなさい

真正ラベンダーの香りに包まれて、おだやかな夜の時間をお過ごしください。








閲覧数:103回0件のコメント
bottom of page