ティーツリーとユーカリの香りすっきりアロマミストが誕生しました

最終更新: 2020年12月25日


今年、誕生した製品の一つに「ティーツリーとユーカリの香りすっきりアロマミスト」があります。今回はこのミストについてご紹介します。

ティーツリーとユーカリはオーストラリアを原産とする植物で、フレッシュでシャープな香りです。

アロマセラピーに詳しい方でしたら、ティーツリーとユーカリが、感染症や花粉の季節にお馴染みの香りであることはご存知でしょう。

また、アロマセラピーを活用する医師達から、使用することもある精油の種類としても名前を聞いたことがあります。

ティーツリーとユーカリは“万能選手”のような印象です。


ヒーリングエッセンスでは、その爽やかな香りを手軽に使用出来るミストにして、必要とする方々にお手に取っていただければと思いました。ミストならばカバンに入れて、マスクやハンカチに簡単に含ませることもできます。


また、私はオーストラリア滞在時に、滞在先の家族の習慣だったので、外出後はティーツリーとユーカリの香りでフットバスを行いました。心地よい香りに包まれ、気分的にもリフレッシュ出来ましたし、1日靴を履いた足も、さっぱり爽やかになり、家のなかでは裸足で過ごしました。現地ではティーツリーとユーカリはフットケアにも使用されています。


この「ティーツリーとユーカリの香りすっきりアロマミスト」。直接お肌に付けられるようにすることでより香りとスッキリ感を感じていただけるよう化粧品として登録をしました(種別:フレッシュコロン)。さらに香りの印象をクリアにできるよう和ハッカ(メントール)を加えました(※)。

お肌へのやさしさを考え、グリセリンも含めました。

本品はコロンとしての使用の他に、素足や薄手の靴下やストッキングの上からプッシュしてフット用ミストとしてもご利用いただけます。

もちろんマスクミスト、ルームミストやピロー(マスク)ミストとしても重宝いただけると思います。


香料はオーストラリアでオーガニック認証を取得したオーストラリア産エッセンシャルオイルを使用しています。オーガニックエッセンシャルオイル 、メントール、グリセリン、エタノールのみのこだわりの製法で、合成香料や防腐剤等、石油由来成分を含みません。


8月に製造・販売を開始しました。

コロナ禍の中で、初めて販売をさせていただいて以降、初回製造分はすぐに手元から無くなってしまいました。

在庫を切らし、皆様にご迷惑をおかけいたしましたが、この冬に新たに再入荷しました。

どうぞご利用ください。




※看護師でいらっしゃり、福岡でハーブとアロマの学校「マリアリーフ」を主催されている入江泰子先生には、商品開発でお力添えをいただきました。


ティーツリーとユーカリの香りすっきりアロマミストについて


お求めは各販売協力店さまAmazon.co.jpヒーリングエッセンスオンラインショップをご利用ください。

107回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示